Q&A

 よく来る質問をまとめてみました!ぜひ参考にしてください。

Q. 個室形態と複数形態の割合ってどのくらい?

A. 現在は以下のような割合になってます。
<男子> (個室):(複数)= 7 : 3
<女子> (個室):(複数):(個複(※))= 2 : 1 : 1
 ※個複とは個室形態と複数形態が入り混じった形態のことを言います。

Q. 門限ってあるの?

A. 門限はありません。自治寮ならではの部分ですね!

Q. インターネットは使えるの?

A. 1人1つのルーターを使えますよ!

Q. 赤フンって履かなきゃいけないの?

A. 必ず履かなきゃいけないというわけではありません。寮生活で一回も履いたことがないなんていう人も全然いますよ!

Q. 動物を飼える?

A. アレルギーや騒音などの問題により、個人でも寮としても動物を飼育することは禁止となっています。

Q. 洗濯物はどこに干してるの?

A. 基本的には室内で干しています!

Q. 冷暖房装置ってある?

A. 冷房はありません。暖房は各部屋にパネルヒーターがついています。
  夏は扇風機、冬はこたつや電子ヒーターを使って過ごしている人が多いです。

Q. 勉強ガチ勢っている?

A. 全然いますよ!個室形態だけでなく複数形態でも獣医学部や医学部の人もいたりします。